腰や股関節、膝などに不調を持っている人に向けて改善していくプログラムのモニター募集を2月から始めて3月から始めてさせてもらいます。
すべての人に寿命全う可能な身体作りを!
直 整体院 京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。
今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/
一般的な腰痛や膝痛を始め、ひどい肩こりや首コリその他もろもろの身体の不調に対して皆さまが取る行動(身体を治していく)には
- 病院(整形外科や接骨院といった保険適応の医療機関)に行ってお医者さまに診断、検査、外科的な治療をしてもらう。
- 整体やカイロプラクティックの民間療法のお店で施術を受ける。
- マッサージ店などで身体を解してもらう。
このようなものがありますね。
でもこれらの医療機関やお店等に言っても改善するために必要なアドバイスやサポートはしてくれません。(当たり前ですが・・・。)
「治療や施術で治らなければ仕方がない・・・。」ということになるケースも多々あると思います。
西洋医学に基づいている現代の医療では骨折患者さんや手術後の長期入院患者さんにはリハビリなどが有って、できるだけ身体が動かせるようになるサポートはありますが、普通の生活をしている人の予防や改善アドバイス、サポートなどは皆無ですね。
でも、当院にお越しの不調を抱えておられるお客さまは「あと少し!」動きを取り戻すリハビリ的な動きが必要な方が多いのです。
例えば今まで下半身のトラブルをお持ちのお客様を見させてもらっていますと、圧倒的に足(趾:あしゆび)の動きが悪いのです。
歩くことも出来ますし、普通の生活は送れます。でも!痛かったり、不調がつきまとうんです!
これは、からだがの筋肉バランスが崩れ、骨格が悲鳴を上げている証拠です。稀に内臓など身体の内側から起こる腰痛もあったりするので全てがそうではありませんが、その人その人に必要な「身体の動かし方」があるんです。
特に、私達人間は二本の足で立って動くようにプログラムされていますので、立つ、歩く、走るなんて本能でやってますから自分の感覚だけですることです。
自分の感覚だけなので、気づかないうちに「歪み」「ねじれ」てしまうとそれが普通の感覚として当たり前になってしまします。
「まっすぐ」が歪んでいるように感じることになってしまうんですね。
骨は筋肉の収縮で動かされていますから、筋肉の収縮バランスが崩れていると骨の動きも崩れてきます。
関節も腱と筋肉がつながって稼働していますので、バランスが崩れると曲げる角度もズレて来て、軟骨もすり減りますので、それが膝なら?!
と言うことで、人間まずは足から整えてしっかり動くようにしていかないと行けないんですね。
その為に!直整体院では、今までの施術にプラスして新しく「下半身に不調が出ない!あなただけの身体作りができる施術&トレーニングプログラム」をやっていきます!!
ご興味ある方年齢性別関係なく、限定10名さまにモニター価格のセッションプログラム募集をさせてもらいます。
【下半身改善モニターセッション10名限定募集!3月からスタート!】
《こんな方におすすめ!》
- 慢性腰痛でいつも悩んでいる方
- 股関節痛のある方
- 膝の調子が日替わりだと言う方
- 歩く時にふらつく方
- 何もないところでつまずく方
- 姿勢が悪いと思っている方
- ウォーキング、ジョギングしている方
- 自分の身体を変えたいけど何からやればよいか分からない方
などなど。
[セッション内容]
趾&足の施術、矯正トレーニング(各種)、脚を緩める施術、ご自宅でやるセルフケア&レッスン指導
[セッション時間] 60分コース 週1回 月二回は来てください。
[モニターセッション料] お一人1回 3,850円(税込み / モニター価格)
※セッションはパンツスタイル、ノーソックスでお願いします。
※当院でのお着替えレンタルはございません。
※ペアでご参加も可能です。
※モニターセッションは希望時間の調整の都合でお二人同時にさせてもらうことがあります。
その他お問い合わせお待ちしております。
お申し込み先着順で締め切らせて頂きますのでお早い目にお申し込み下さいね。
道具も使っていきますよ!
今日も最後までありがとうございました!
TADASHI SEITAIIN KYOTO SHIJYOUKARASUMA
“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”
☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆
★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。
LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!
インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆
コメントをお書きください