京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。
姿勢が悪いと顔が大きく見えるって知っていました?!姿勢が悪いってことは、背中が丸くなって、肩が内向きに巻いちゃって、自然と肩が上がってきます。
いつも仕事で一日中パソコンの前に座っている方は尚更そんな風になって来ますよね。ひどい人はマウスを動かしたり、文字を打つのに必死で無意識に息を止めてたり・・・。ハッと気づいたら苦しかったなんてことも多々あったり((+_+))
上の図を見た時どちらの丸が大きいですか??
左ですよね?!
でも、実は左右とも同じ大きさなんです。(笑)この図を上半身、首、頭(顔)に置き換えてみて下さい。同じ頭の大きさでも首が短いと大きく見えるんですね!その反対に首が長いと、「頭が小さく見える」んです!!(笑)
では、首はどこからどこまでなんでしょう??前側で言うとアゴ下から鎖骨まで。では横は??耳の横から肩までですね。ですから首を長くするポーズをすれば言い訳です!
↑肩が巻き、上がっている。
↑巻肩が改善し、下がり、首が長くなっている。
やはり、首が長い方がバランスも良く見えますね。顔の表情も無意識に変わっていたようです。姿勢で気持ちの持ち方も変わるんですね。
巻いている方を広げて下げるだけなのですが、皆さん無理やりに肩を背中に引き寄せて背中を反ったりして巻肩を直そうとしますが、間違いですので気を付けて下さい!
一番簡単な巻肩の改善方法は「手のひらを外に向ける」ことです!または「外を向いていた肘を内側に向ける」んです。そうすると大胸筋が広がって、巻肩は解消されます。すると自然に肩が下がってきますし、首も伸びてきます。
これで小顔のいっちょ上がりですね!これからは頭を小さくして小顔を目指しましょう!!
今日も最後までありがとうございました!
KYOTO Body Shaking Studio CRANE TADDY
“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA”
クレインの毎月恒例の講座
「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」5月3日(金)開講します。講座の詳しくはこちらから
小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト募集中 ブログはこちらから
施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ
さとう式リンパケアの講座一覧 リンパケアページ 国際ウェルネス協会ページ
コメントをお書きください